2014/03/04

ヘッドスパ

皆様こんばんは♪

今日は自分にオイルをブレンドし、ヘッドスパを行いました♪

ブレンドしたオイル、アロマはこちら♪
セサミオイル
アーモンドスイートオイル
亜麻仁オイル
ピーナツオイル

オレンジスイート
サイプレス
スイートマージョラム

スカッとしたかったのでサイプレスを入れました*
セサミオイルはアーユルヴェーダでヘッドにも使われるオイルなので、セサミオイルをメインに♪

※すべてマッサージ用のオイルですので、食品用オイルではマッサージしないでください。

ヘッドマッサージを行ったあと、少し浸透させて、あとは普段通りシャンプー、コンディショナーで洗い流しました★

お風呂上がりにはこのオイルでリンパケアを行って体もスッキリ♪

髪を乾かすと、いつもより髪が柔らか艶々、頭はスッキリ!!
スパ前は頭皮も乾燥していてかゆくなっていたのが今はすっかり落ち着いています。

ずっとオイルでケアをしていると、傷跡の多い脚も、跡が段々薄くなっていくのを実感しています。
リンパの流れが良くなったのと、オイルや精油の効能で新陳代謝が良くなったおかげですね♪

全身保湿完了!

今はまだ乾燥の季節。
お家でも外出先でも保湿をしっかり行ってくださいね♪
もちろん手先指先も★

それでは明日も頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿