2014/03/07

手作り鈴カステラ♪&キラキラシェルネイル

皆様こんにちは★
今日は風が強かったですけどいい天気でしたねヽ(・∀・)ノ

今日は何となくあのパサパサ具合がなんともいえないお菓子、鈴カステラを食べたくなったので、お家で手作りしました!!

たこ焼機があれば作り方は簡単♪
材料
ホットケーキミックス

牛乳
グラニュー糖 最後まぶす用
(分量はホットケーキミックス袋裏をご参考に)

作り方
ホットケーキの作り方でまぜまぜ☆
たこ焼機を温めてから、油を敷きます。
一回たこ焼機のスイッチを切ります★
たこ焼機の穴6分目~8分目までミックスを入れ、またスイッチを入れます。弱火に調節できればしてください★
プツプツなってきたら一回スイッチを切ります。(調節が出来る機械の方は切らなくてオッケー)
落ち着いたらまたスイッチを入れます♪(焦げ防止)
表面が乾燥してもひっくり返しません!
表面が乾いたらお皿に移してグラニュー糖をまぶします★
出来上がりヽ(・∀・)ノ

注意点は、たこ焼機からはみ出さないようにミックスを入れると隣どおし引っ付くのも防止しますし、キレイに仕上がります(^^)

はちみつを入れると、少しミックスっぽい味も消えます(*^^*)
私は今回パンケーキ用の分量でしたので、私の大好きなパサパサ感を出せませんでした(-_-;)
しかし新しい発見♪
パンケーキ用の分量だと、もちもちふっくらした食感に仕上がります♪
パンケーキ用の分量だと、たこ焼の穴8分目まででとどめてください(^^)
ふくらんだ時に、まだ固まっていない液が溢れて隣どおしくっつきます^^;

もう1つ発見!
グラニュー糖をたこ焼機で溶かして、出来上がった鈴カステラを溶けたグラニュー糖に付けると、外はパリパリあまーい密でコーティングされた鈴カステラが出来てとっても美味しい♪ヽ(´▽`)/

たこ焼機のあるご家庭では、ぜひ鈴カステラを作ってみてください(^-^)

そして、私のいまのネイルをご紹介!

リンパケアも行っているので、でかパーツはつけられない為、シンプルにクリアネイルを楽しんでいます(*^^*)

ホログラムとシェルを波状に並べてキラキラ☆
ウェーブのおかげでシンプルなネイルもオシャレネイルに早変わり♪
季節、年齢問わず使えるデザインになっております。

素敵なネイルを楽しみましょう♪(^-^)
ご予約お待ちしております*・。.・

0 件のコメント:

コメントを投稿